ボーイスカウト柏10団

入団のご案内


就学前年の4月から、いくつになっても(おじさん・おばさんになっても)入団できます。どんなものか一度のぞいて見たい・話が聞きたいという方は、info@kashiwa10.org までメールください。活動予定日等ご案内いたします。

■どこでやってるの?
⇒柏市緑台付近、柏市立風早北部小学校の裏あたりです。
■どんなひとがやってるの?
⇒特に定めはありませんが、元沼南町の方が多いです。(学区でいうと風早中学・大津ヶ丘中学学区)
■いつやってるの?
⇒就学前〜2年生のビーバースカウトは専ら日曜の午前に、2年生〜5年生のカブスカウトは専ら土曜日に、いずれも隔週行ってます。ボーイスカウト以上についてはお問い合わせください。
■どんなことをやってるの?
⇒スカウトって、自然の中でいろんな遊びや活動をやることで、なかまと楽しく遊ぶ方法や、住んでいるところや世界の人たち、そしていろんな生き物や自然のためになることを少しづつわかって出来るようになるところです。そのために、たとえばカブ隊ならクリスマス会や防災センター見学、ロープワークや火おこし、バードウォッチングなどを行います。
■いくらぐらいかかるの?
⇒活動費として月額2500円、入団時に入団金として1万円頂戴しています。スキー合宿等プログラムによっては別途頂戴することもあります。

PC用のホームページ、http://www.kashiwa10.org には更に詳しい情報があります。合わせてご覧ください。


▲ページ先頭へ戻る

△TOPページへ戻る

© BOYSCOUT kashiwa10,Chiba